下手すると夏

久々ゲームネタ。


みんなのテニスポータブル」発売日決定。
意外とすぐだ。
ずっと「今冬」だったからいつなんだろうと思ってたけど、発売日を発表したその月に出るってのはなんだかうれしい。


前作が PS2 だったのに、事実上の「みんテニ2」が携帯機というのは、時代の波に乗ったというよりは、据え置き機の情勢が危なっかしいせいで安全なところを狙ったのか、なんて気もする。
それ以上に、通信対戦の手軽さを重視した結果かもしれないけど。


でもアドホック通信しか対応してないようで残念。
さすがにアクションゲームはサーバ経由では無理か。
とはいえ、1人がソフト持ってるだけでダブルス(4人同時プレイ)ができちゃうゲームシェアリングは PSP にしては超太っ腹。
蒲田屋のまわりには PSP ユーザーがほとんどいないので個人的には活用の場がないが。


手軽に始められて、スカッと気分転換できて、スパッと終われるようなソフトがないかと探していたところで、まさにうってつけ。
次の PSPゲームはこれで行こう、と決めたものの、そういえば、「428」がまだ終わってなかった。


しかも、こないだ手が滑って「戦場のヴァルキュリア2」を買っていた。
さらに、以前わけあって手放さざるを得なかった「リッジレーサーズ2」が、どうしても度々やりたくなるので、今日、買い物のついでに中古品を買い直した。


うーん、ちょっと積み過ぎかも。
まあ、のんびりやろう。
間違いなく春までは持ちそうな。