冬眠明け

12月29日に、「3kg ぐらい太ってしまったー」と書いたが、気がついたら元に戻っていた。
どうやら最大瞬間体重だったようだ。
理由はわからない。
まあ、3リットルの水一気に飲めば 3kg ぐらい増えるわけで、誤差の範囲と言えないこともない。
ほんとか。


増えてた体重を見たのが 12月28日だけで、年明け以降の体重は平常通りを維持しているので、増えてない方が誤差ということはなさそう。
28日までの 1週間はいろいろ生活荒れてたから、そういうこともあるかもしれん。
ハラ壊してたんだけど。
不思議。


ただ、体重は変わらなくても、なまってるのは間違いない。
明日……は無理そうだから、明後日ぐらいからテニス再開してまたどこか痛めたりしないか不安。
さっき、何気なく久しぶりにラケット持ってみたら、こんなにデカくて重かったっけと思ってしまった。
衰えてる。超衰えてる。