クリア効率いまいち

まだ終わってないけど、とりあえずひと山越えたので、今日はちょっと休息。
やる気と体力回復しないと。
あと、先送りになってた雑用をあれこれ。
もちろんテニスも。


その雑用の 1つが、ウォークマンの不調をどうにかすること。
蒲田屋はいまだに S706F を使っているのだが、10月あたりからノイズが出るようになってきて、最近は音が出なくなることさえある。
正確に言うと、出ないパートというか音域というか周波数がある感じ。


それはそれで、カラオケみたいだったり、普段はっきり聞こえない一部のパートが聞こえたりしてなかなか面白かったりもするのだが、ノイズがブチブチ入って耳障りなのでやっぱりなんとかしないといけないと思いつつ、例によって先送りにされていた。


それで、どう解決したもんかと少し悩んだが、以前、この機種の不具合情報が出ていたような記憶を発掘したので、ちょっと調べてみたらあった
約 2年前の情報を覚えてたのはなかなかすごいような気がしたが、こういうのって「あー、該当機種だよ参ったな」と思ったら解消するまで引っかかってるもんだとも思うので、大してすごくもない。


ただ、今の症状がこれが原因なのかわからないので、まずコールセンターに電話してみたが、たぶん該当するけど正確なところは電話じゃ確定できないので、買った店かサービスセンターに持ち込んでくれ、という。
まあ、そりゃそうだ。
しょうがないので、買い物の下見かねがね秋葉原のサービスセンターまで行ってみたら、あっさりと不具合だと判定されて無償修理に。
具体的に症状を訴えるまでもなく、本体を見せた瞬間、「あー、それですか」的な慣れた対応をされてしまった。


さすがにいい加減買い替えようかなぁ、とも思っていたが、これでまた寿命が延びてしまったのでさらに先送りになりそう。
でも一応、新機種のチェックをしたりして、さらに、それより優先度の高い電子辞書とプリンターをじっくりと眺めていじって販売員にあれこれ質問して、とかやってたら 3時間も過ぎてしまった。
結局何も買わなかったけど。
あ、本は買った。
正規表現の本。
何をする気だ。