足下見られた

このところ、雨の日以外は日中ずいぶんあったかい。
しかし、部屋に閉じこもっていると、その暖かさがあまり実感できず、いつでも足下は妙に寒い。
冷え性のせいもあるけど。


しょうがないので、流行遅れの感のあるハロゲンヒーターを引っ張り出して使おうと思ったが、問題が。


狭いところに机を 2台も置いてしまったので、手狭になった部屋のスペースを最大限有効に活用するべく、足下に棚やケーブルを配置したら、怖くて火気が近づけられない。
棚には本や紙が入ってるし、そもそもパソコン本体も足下に置いてあるからあまり熱するわけにもいかない。
他にもプラスチック製品が結構あって、加熱したらちょっとヤバそう。


夏場は気付かなかったというか、気が回らなかったが、こんな制限事項が発生するとは。
どうしたもんかー。