おさかな地獄

海腹川背、ちょっと練習したらそこそこできるようになった。
なるほど、これは奥が深いというか慣れると気持ちいいというか。


なんとかコンティニュー 2回でクリアできるようになったので、とりあえず初心者は脱したかな。
まだ、敵が邪魔という外的要因がなくても運任せな部分、つまりテクニックをマスターし切れてないところが数か所あるので、安定しない。
まずはノーコンティニューでクリアを目標に。


個人的には、「海腹川背・旬」ではなくて、(一緒に収録されている)前作の「海腹川背」の方が動きがしっくりくる。
結構思ったように動かせるので気持ちいいんだけど、途中から急に敵の配置が意地悪になるので、これはこれで難しい。


ていうか、たぶんプレステのコントローラーのサイズだともう少しやりやすいような気が。
DSi だとちょっと小さくてやりづらい。
まあ、それはしょうがない。


おまけのギャラリーを見ると、かなりやり込まないとコンプリートは無理っぽいけど、奥が深そうなのでさすがにそこまでは極められないような気がする。
でもまあ、ある程度は達成しないと気が済まないとも思うので、もうちょっとぐらいは上達できるよう頑張る。
あとはどんだけ遊ぶ時間が取れるかだけど、これから 1週間ばかり身動き取れないので、しばらく封印。
たぶん忘れるなー。