ゲーム雑感

先日見かけた記事。PSP「ダライアスバースト」
別にそんなにやりたいわけではないが、大昔の一時期「ダライアス外伝」にハマっていたのでダライアスには不思議な懐かしさがある。もちろんアーケード時代。


ルートによっては 1コインクリアできるほど頑張っていた。
まあ、ヌルいルートなので、エンディングはあまりハッピーではないヤツだけど。
今思えば、覚えゲー系が嫌いな蒲田屋がなんであそこまでハマっていたのかは謎。
覚えゲーには覚えゲーの快感があるということかもしれない。


ついでに言えば、「ダライアス外伝」がキラーソフトになってセガサターンを購入したという 黒歴史 思い出もある。
遠い日の記憶。


そういえば、PSP版の「428」は購入して開封して説明書読むまでは行ったが、そこから進んでいない。
やる気はあるのだが、いかんせんまとまった時間がとれなくて。
しかも今、かなりの大型案件が舞い込んできたので、このまま年末(ということは年明け)までハマりっぱなしかも……。うーん。


ニンテンドーDSi LL は、なんというか、重さ 3kg のアメリカンノートPC みたいな発想っぽい。
据え置きってわけじゃないけど、気軽に持ち歩く物でもない。でもまあ、その気になれば携帯しても使えるよ的な。
たぶん、そういう使い方をする層を狙ってるんだろうけど。
あ、蒲田屋も入ってんのか、そこ。


あと、PSP go
どう見ても本気じゃないよね、あれは。