あますぎる!

ごめん、昨日の話ごめん。
実はカロリーメイトのメープル味を初めて食べたのは 1週間ぐらい前のことで、昨日の記事はそのときの記憶で書いた。


改めて昨日の夜(ていうか今日の未明)に食べたら、全体的には、まぁその通りなんだけど、やっぱりちょっとこれ甘過ぎるんじゃないかと。
こんなタイトル付けて 2日連続でネタにしたら狙ってたみたいだけど、全然そんなことはなく、まったくの偶然。いやホント。
だって非常夜食だし。


それで、どのぐらい甘いかというと、食後に飲んだペットボトルの口に 4時間後まで味が残ってたぐらい。
水飲もうとして口つけたら、いきなり甘い味が広がるから驚いた。
それもうっすらじゃなくて、しっかりばっちりそのまんまの味と香り。


昨日も書いたように、甘ったるい匂いも強いから、食べ終わった後は手を洗わないといつまでも香りが漂ってしまって落ち着かない。
味も香りも、ものすごい甘々フレーバー。
ホントにこれカロリー計算できてるのかというぐらい。


こんなに後始末が面倒なカロリーメイトはその、ちょっと何ですな、やっぱり。
まあ、やばいというのはある意味間違ってなかった。
でも食べるけど。
ただし、他の味とは別物扱いで。