忙しない

実はもう、9月連休スケジュールに突入していた。
ああ、そうだよね、さすがにおかしいと思ったんだ。
連休後の慌ただしさがこんなに尾を引くことってなかったし。


聞けば、どうやら 9月の連休を警戒して早めに動いているらしく。
これは勝手な想像だけど、連休が月末近くにあるのが怖いんじゃないかと。
ゴールデンウィークは月の初めだし、お盆は中頃、年末年始は結局月初で、今までにないパターンだから。


というわけで、聞いた話とお盆のパターンから予想すると、来週はちょっと落ち着くものの、その次の週あたりから締め切りが短くなってきて、連休中は複数の依頼が集中。9月最終週も影響を受けて結構キツめ、という感じか。
まあ、連休前と連休中は覚悟してるけど、連休後があんまり忙しいのは個人的に嫌。


しかしこれ、本当にカタギの友達とスケジュール合わないな。
そもそも休日またぎが基本だからしょうがないんだけど。


とりあえず、落ち着く予定の来週は、なんとかしてパソコンまわりの作業環境を改善するのが目標。
いまだにネットブックより性能の低い、5年前のノートPC だけでやってるってのは、さすがに厳しい。
というわけで、ようやく重い腰を上げて、頑張って PC セットアップ週間の予定。
でもきっと、テニスを優先しそうな自分がいたりもする。
そろそろゲームもやりたくなってきた。
とにかく遊びたいー。


そんな勢いが先走ったせいか、ちょっと手が滑って「勇者30(リンク先音声あり)」買ってしまった。
少しだけやってみて、面白いけどもうちょっと落ち着いたゲームがいいかなぁ、とか思ったり。
それって、根本的なミスチョイス。