秘法

厳しいスケジュールの合間を縫って、芝公園でテニスやってきた。
実際は、月曜日の午後イチに戻さないといけない依頼が入っているので、今日までにあらかた終わらせておく必要があった(基本的に蒲田屋は午前中は使い物にならない)。


つまりは、遊ぶために前倒しで終わらせないといけないということ。
しかも、コートを予約したのが蒲田屋という事情もあって、不参加というわけにもいかない。
というわけで、なんとか終わらせた。


もう何というか、遊ぶために頑張ってる俺偉い、って本気で思いながらやった。
もちろん、ちゃんと終わらせた俺偉い。計画的な俺偉い。やればできる。超カッコいい。とも思った。
ていうか、思ってないと気持ちが持たなかった。
おかげで今日は、気兼ねなく遊んで来れて満足じゃ。
疲れ気味ではあったけど。


そんな自己陶酔型のモチベーション維持は我ながら気持ち悪いとは思うが、これはこれで変な好循環を維持しているような気もするので、まあいいか、とも思う。
いいじゃん、人生とは自己満足と見つけたり。


ああ、言っちゃうから気持ち悪いのか。