気は Sサイズ

そろそろ本格的に放熱対策を強化しないとヤバそうな気候になってきたので、テニス用にハーフパンツを買った。


テニスを始めたのが 2007年の 10月。
そのとき買った冬物のウォームアップパンツのサイズは O。
その下に履いたり履かなかったりした短パンは XL。


その後の春秋用・夏用のジャージが L。
そして今回、ハーフパンツが Mサイズになってしまった。


今まで、「男子の標準サイズは L」という思い込みがあったので、それを下回るサイズの服を着ることに変な抵抗があるようなないような不思議な感じだが、よく考えたら、L・M・S が標準ラインナップなら、M が普通サイズのような気もしてきた。
そもそも Medium なわけだし。


しかし、体重でいうと 2、3kg しか減っていないのに、こうもサイズが落ちるとは不思議。
その 2、3kg は全て腹回りについていたとでもいうのか。
あり得るような気もするから恐ろしい。


だが、サイズどうこうよりも、いかにもインドア野郎ですという生っちろい脚がやや恥ずかしい。
白さが涼しげ、ってことにしてもらえないかな。無理か。