結果オーライ

国立競技場のコートでテニスやってきましたが、周囲が人であふれかえっていることもなく、平穏にできました。
野球の帰りみたいに道路が人で埋め尽くされるような事態を想像してたんだけど、全然そんな様子じゃありませんでした。
ただ、低空飛行で同じところをぐるぐる回るヘリコプターがうるさかったのはみんなに不評で、打ち落とすとか言って上空にボールを放つ人が出る始末。
落ちてこられても困るんだけど。


さて、梅雨の合間を縫って昨日今日とテニスやって疲れた体に活を入れてきましたが、これがまた結構効くもんで。
昨日は久しぶりに体使ってヘロヘロだったけど、今日は終わった後むしろパワーが余ってる感じ。
この感じを持続できれば何事もできそうな気分になるけど、たぶん数日も持たないんだよね、これが。


でも、このリフレッシュパワーはすごいと思うんですよ。
やっぱり運動には人間の何かを引き出すチカラがあるんじゃなかろうかと妙なことを考えるほど。
大雑把に言えば、生存本能を思い出させるとかそんなようなことかも。


単にストレス発散してるだけか。