半年の計は 7月にあり

さて、今年も後半戦、などと 2日に渡ってネタにするのはセコいと思う。
でもする。


パソコンのデスクトップに表示させているカレンダーを、縦型 2か月表示にしている。
なので、今は 7月と 8月が上下に並んでいる。
月の変わり目にありがちなことだが、先月までの習慣で、まだ上が 6月、下が 7月だと思い込んでいて、7月の予定を考えるのに 8月のカレンダーを見ながら悩んでしまった。


こんなところにも保守的性向が表れている、といえなくもない。
変化に素早く対応できないというか。
でも、30日間もあれば、大抵の人間は慣れてしまうものだと思いたい。


そんな 7月、こうしてネタがないところ一生懸命ごまかしている場合ではなく、実はかなりハマっている。
例によって後半戦も最初からピンチ。
キツいぜ。