バッテリーが不安

先週ドタバタしたせいで、結局 1か月ぐらいスポーツ禁止みたいな形になって、事実、かなり運動不足だ。
しかしなぜか体重は増えていない。
このへんが謎。


営業再開したものの、眼の調子が完全復活ではなかったので、さすがにいつもより疲れる。
姿勢も悪くなる。
座っている時間も増える。


というわけで、久しぶりにひどい肩凝りになった。
眼精疲労もあるし、姿勢のせいもある。
もちろん肩だけでなく、全身なまっている。
やっかいなのは、一度こういう運動不足状態になると、ちょっとした運動ですらかったるくなってしまい、硬直スパイラルに陥るということ。


しかし経験として、この状態に対処しないでいるともっと面倒なことになるのも知っている。
足つるとか。筋肉痛とか。ねんざとか。腰痛とか。自打球とか。


なので、かなり頑張って久しぶりにストレッチとかやってみた。
たった 15分かそこらでかなりリフレッシュした。
ちょっと感動するぐらい。
15分って長いようだけど、3分の曲を 5曲聞いたら終わり。


なんか今さらなんだけど、このリフレッシュ感がすごく久しぶりの快感に感じられたので、ついネタにしてしまった。
眼の調子の方も、疲れながらも使っているうちに馴染んできた。
よく考えれば、これも筋肉だ。
やっぱり動くものは使ってやらないとパフォーマンスが維持できないような気がした。


そういや最近バイク乗ってないな。