手軽が一番

ここ最近は、ゲームについて深く語ってないときは「ゲーム」のカテゴリ使ってなかったけど、それだと寂しいし分類が曖昧なので、表面的でもゲームの話題のときはこのカテゴリで。
次にいつ使うかはわからないけど……。


先日書いた「逆転検事」の感想の中で、音楽は割と好きな方的なことを書いた。
そしたらふと、別のゲームの開発者インタビューで、「DS は音源はいいけどスピーカーがイマイチなので是非イヤホンで聴いて欲しい」と言っている記事があったのを思い出したので、何気なくイヤホンで聴いてみた。


あらいい音。


当然ながら、きっちり低音が聞こえるだけで迫力が違う。
高音もクリアな音できれいに聞こえて、確かにこれはイヤホンで聴くと違うわー、と思った。
ついでに、そこそこちゃんとした外部スピーカーにつないでみたら、これまたいい感じ。
むしろこっちの方がいい音だと思ったのはイヤホンの性能のせいか好みの問題か。


今度携帯ゲーム機でゲームやるときはイヤホン使ってみようと思った。
次の予定はまったく立ってないけど。
ドラクエどうしたもんかなぁ。
内容云々より、大作はちょっとためらうものが。