ややソラミミ

昨日は、今日の日中、振り替えでテニス行けるかなぁ、と漠然と期待していたが、よく考えたらそんな余裕はなかったのでやめた。
ちなみに日焼け止めは見つからなかった。
べ、別にお肌のためなんかじゃないんだからね!


全然関係ないが、先週、4日間だけある会社の社内で作業をすることになって通っていた。
そういうのも、たまーにやるんだったら結構いいかな、というぐらい楽しんでこれたのだが、その中の 1つのエピソード。


社員と同じ島で作業してたので、社員が電話で会話している声が聞こえる。
ある人がおそらく別の部署の人と会話中、「――○○さんが廊下に積んでれば確認しに行きます……」のようなことを言って、電話を切った。
次の瞬間。


ツンデレ?!」
ツンデレって?!」
と、他の社員が総ツッコミ。


本人は、「いや、積んでれば、って言ったの」と恥ずかしそうにしていたが、周りの人が「××さんがツンデレなんて言うからびっくりしちゃったよー」とか言って盛り上がってるから、ヘルプでたまたま入ってるこっちは笑いをこらえるのに必死だった。


たぶん、ものすごい引きつった顔してたと思う。