助けて Google

短期間に引っ越しを 2度繰り返し、荷物がバラバラになったままの今日この頃。
それでも、よく使う物はすぐ取り出せるように配慮して移動したので、日常生活を再開するのに最低限必要な物は割とあっさり再配置できた。


ただ問題なのは、日常よくは使わない物。


例えば今日。
芝公園のテニスコートを借りて遊びに行ったんだけど、スポーツ時に使う腕時計が見つからなくて準備中に 30分以上も探し回った。


自分の行動・思考パターン的にはココかココ。それ以外はまずありえない、という箱(いまだに部屋中箱だらけ)を開けてみても見つからず。
箱って言っても、Amazon箱の最小サイズだし、小物が 5、6個入っているだけなので、ひっくり返すまでもなく内容物は全部見えてる。
でもない。


しょうがないので、ありえないと思う箱まで全部開けても見つからない。
もうダメだ、今日は普通の時計で行くしかない、と腹を決め、でもどう考えてもこの箱に入れてるんだよなぁ、と第一候補の箱を何気なく開けたら、そこに入っていた。
いやホント。
これが盲点ってヤツか。
間違いなくばっちり見えてたはずなのに、全然気付かなかった。
思い込みって恐ろしい。
30分返せ。


そして、帰ってきたら腕と顔がヒリヒリする。
これはもう日焼け止めの季節か、明日の昼間に振り替え入れられるかもしれないから去年買った日焼け止めを出しておこう、と思ったら、日焼け止めが見つからない。
もう 30分以上探してるというのに。