新鮮

出かけた先に小銭入れを忘れてきたっぽい。
管理事務所に問い合わせてみたが届け出はされていないようで、これから最後の戸締まりに回るので 20分後にもう一度電話してくれと言われた。
そのまま電車に乗ったらタイミングを逸して、結局未確認。
でも期待薄。


とりあえず、免許証やカード類が入っている札入れは別にしていたので無事。


これを、分けていたので被害が最小限だったと考えるか、分けていたせいで忘れたと考えるか。
冷静に忘れた状況を分析すると、どう考えても後者なわけだけれども、それはそれ。
反省材料としては受け容れるけど、情緒的には前者ということで納得したいところ。


まあ、小銭入れなので現金としては 800円ちょっとの損害。
あと、ネットカフェ通いの可能性を考えて入れておいた 2GB の USB メモリ。
とはいえこれも、ヨドバシカメラで 1600円ぐらいだったりするのが驚き。
流出して困るデータは、とりあえずない。
ブックマークは見られると恥ずかしいが。


これまでの人生でサイフをなくすという経験が、覚えている限りないのでかなり動揺したが、落ち着いてきたら、それほどのことでもないような気になってきた。
むしろ、自分の身に起こる不幸はブログネタ、と喜ぶあたりが(ネタに詰まった)ブログ書きらしいと思う。


生活が変わると、新しい経験がたくさんできすぎて困る。