甦る現実

現実逃避してきました。
ギリギリ 1月だから、新年会という名目がなんとか成り立つかもしれない宴会へ。


正直、昨日の夜までは、土壇場キャンセル昇龍拳荷造り しちゃおうかどうしようか悩んでたりもしましたが、そうもいかないので勢いで。
もうどうにでもな〜れ。


でも、結果的にはここ最近の暗い気分を解消するのに十分でした。
やっぱりこういうところで気分転換したり発散したりしないといけなかったのかな、と。
特に大したことはやってないけど、なんだか懐かしかった。


大掃除で受けた精神的ショックも結構回復したような気がします。
そのメンツが同じ青春時代の友人たちというのもちょっと不思議。
もしかしたら、一つぐらい何かを乗り越えたかな。
よくわかんないけど。


しかし、部屋中に広がる空の段ボール箱は別の越えるべき何かを提示し続けているような気がします。