オフピーク新年

ついに 1月に入りました。
今年も残すところ 12か月ですね。


と書くと一気におめでたい気分じゃなくなるような気がするけどどうだろう。
むしろ、今年度はあと 3か月と言った方が現実味あるかも。


それはさておき、形式的には新年なので初夢の話でもしようかと思ったら、なんかもうどうしようもなく普段通りの夢でがっかり。
それも、いろいろ切羽詰まってるときに見るタイプの夢。
もっとハレの日的な心境のときの夢じゃないと初夢ネタって面白くないよね。


まあ、一般的には今日とか明日の夢が初夢だってことになってるけど、現状だと同じような内容にしかならなそうなので、初夢も延期したいと思います。


新年早々先送りってのが実に蒲田屋らしくてよろしいかと。