屋のつく自由業

地元の友人たちと毎年恒例の忘年会。
今年の 12月はなんだかんだで 5回ほど宴会があったけど、やっぱりこういうメンツが一番落ち着くような気がする。
別の意味でもみんな落ち着いてきているので、非常に健全だ。


そんな宴会月間のなか蒲田屋はと言えば、トータルでもビールを 5口ほどなめただけ。
あ、平均 1口ずつだ。
てかなんで数えてんだ、そんなこと。


今日、「なんで飲まないの?」と聞かれて「弱いから」と答えたら、「えー」という反応をされたけど、それはホント。
飲んだ翌日(とその翌日)は確実に二日酔いなので、別にそれでもいいときには飲むんだけど、今月はその余裕がなくて。


というか、忙しい時期に宴会シーズンが重なってるんだから、どう考えても無理だよな。
それにしたって次の締め切りが 1月5日(月)の午前中ってのはおかしいよね……。
なので、明日も明後日も普通に稼働日です。うーん。


まあそれは、ふだん時間の自由度が高いことの反動というか代償みたいなものだから、仕方ないんだけど。
おかげで平日昼間にテニス行ったり買い物に出かけたりできてるわけだから。


ひねくれ者の蒲田屋にはある意味ぴったりのワークライフバランスなのかも。
ま、割と楽しくやってますよ。