負けかなと思っている

とりあえず一段落。
よかった、なんとか乗り切った。


というわけで、予告通りニンテンドーDSi を探しに行ってみた。
なんかフツーに売ってた。
むしろ、DS Lite 再入荷!って Lite の方が人気ありそうな雰囲気で。
まあ、そんな話も聞くけどね。


ついでに、ちょっと今さらな感じがありつつも「クイズマジックアカデミーDS」を買ってみた。
名前は度々聞くけど、実はどんなゲームかよく知らなかったりするんだけど、(アーケードで)長いことハマってる人のブログを見ると対戦型クイズゲームらしい。


そうだ、今の蒲田屋にはこういう受動的なゲームが必要なのだ。たぶん。
あとまあ、雑学的な知識って必要だしなジョブ的に、とか適当な理由をくっつけてチャレンジ。
もちろん当初の目的通り、カルドセプトDS もやりますよ。


しかしこんな、忙しいのを乗り切ったクリスマス当日に本人用のおもちゃを買うだなんて、なんという頑張った自分へのご褒美感か。