運試し

忙しかったが、一瞬だけ落ち着いた。
っていうか強引に一息入れた。


なんだか漠然とゲームやりたくなった。
なぜかアイデンティティが再確認できたような気がした。
よかった。


というわけで、最も最近購入した「カルドセプトDS」を進めたいと思ったが、いかんせん初代DS では、あの情報量の多いゲームはちょっとやりにくい。
それ以前に DS の解像度ギリギリのゲームだと思うけど、それはまあどうしようもない。


二代目以降を使ってる人には信じられないことだと思うが、初代機は液晶バックライトの輝度変更ができない(オフにはできるけど)。
けっこう暗い状態で固定なので、ゲームは明るい画面でやりたいタイプの蒲田屋は、いつか Lite にしないとと思い続けているうちに DSi が出ちゃったという。
もしかしたらバックライトの暗さよりも、スクリーンの反射(映り込み)が見づらいのかもしれないが。


実は 12月の頭に外出した折、DSi 再入荷!という店を見かけて、非常に心揺れたのだが、これから忙しくなるだろうからと自粛してしまった。
さっき、ちょっとネット通販サイトをいくつか調べたら、まだ割と普通に売っているようだ。


今は一息入れてるだけなので、ちゃんと落ち着いたら買いに行ってみよう。
ってことは 25日の夜か 26日。


買えるような気がしない。