明日があるさ

予想外に早く時間ができた。
ので、ここしばらく整備にも出せずに不調だったバイクを点検整備に出した。


バイク屋は世田谷の方にあって、バイク以外で行くのは結構不便。
三軒茶屋からバスになるのよね。
普段バス滅多に乗らないから、あまり好きじゃなくて。


で、まぁ、出しに行くときは乗って行くからいいんだけど、帰りにバスに乗って三軒茶屋に向かっていたら、渡し忘れた物があることを思い出した。
燃料タンクのキーなんだけどね。
一度タンク交換してるのでキーがメインキーとは別になっちゃってて。


慌ててバスを降りて反対方向のバスに乗った。
そしたら予想しないところで曲がって違うルートを走り始めた。
あああ、乗るバス間違えたー。
これだからバス難しい。


だって、バス停の路線図には「主要な停留所のみ表示しています」とか言って、降りる停留所やその近辺の停留所の名前がないんだもん。
終点の停留所だけ言われてもわかんないよ。


なもんで、すぐにバスを降りてそこから徒歩で。
結構近かったし。
バイク屋にキーを渡して、またバスに。
なんかすごくバスに乗った気がする。
1年分は乗った。たぶん。


帰りに渋谷で SATAケーブルを買おうとビックカメラに入った。
内蔵用のパーツなんてあるかな、と不安に思ったが、ほんの少しだけあった。
しかし、どうもマザーボード側のコネクタ形状が記憶と違う。
ものすごく不安になったので、調べてから買おうとそのまま帰った。


帰宅後、調べてみたら蒲田屋の勘違いで、店にあった物で良かった。
あ〜、買っておけば今日中に PC がセットアップできたというのに。
なんかもう今日ダメだわ。


開き直って気分転換に、勇者にしばかれたりゼネスにしばかれたりしてきます。