冬眠前

今年に入ったぐらいから、結構低めの体脂肪率を維持してたんだけども、最近になって、さすがにちょっとやりすぎ感を感じました。
なんとなくスタミナ不足を感じるし、病気への抵抗力も落ちてるような気が。


なので、少し上げようかと思ってはいたものの、どうやったらバランス良く上がるのかわからず、うやむやのまま来てました。
しかし、先月末から、雨でテニスに行けなかったり、忙しくて運動不足だったり、おまけにケガで日常生活レベルでさえ安静を意識せざるを得なかったりと、生活がエネルギー蓄積方向になってきました。
これでウェイトバランスがプラスの方向に向くかなー、と思っていたら、体重だけ増えて体脂肪率が変わってない。


なんかものすごく理解しにくい状況なんですけど。


ただ、最近のハードな生活にも耐えられているので、体感だけどもスタミナは上がってるような気はする。
不思議なものだ。