自粛期だっけ

というわけで、梅雨も明けてないのになんとなく元気出てきたので、ゲーム始めてみた ← おかしい


最近のマイブームだったスポーツゲームは一段落。
とりあえず満足。


こないだ思い出した「スカイガンナー」は、久しぶりにやったら素晴らしくヘタになってて驚愕。
こんなにヘタだっけ?
てか、こんなに難しかったっけ?


操作説明モードで四苦八苦という有様なので、しばらく修行が必要……ではあるんだけど、あんまりじっくりゲームする時間もないので、気が向いたらになりそう。
そんなんで上達するんだろうか。
再び爽快感を味わえる日が来ることを期待して頑張る。


そしてもう一つ、「フロントミッション5」。
もう一度始めようか悩み続けて 3、4か月。
とりあえずまったりやれるゲームではあるんだけど、久しぶりにシアター(イベントシーンが見られるモード)を眺めてたら、ゲームのボリュームを思い出してまた怖じ気づいた。


セーブデータを見ると、どうやら 2周クリア(ノーマルで 1周、ニューゲーム+で 1周)して 3周目(ハードモード)の終盤で止まっているようで、我ながらそんなに好きだったのかと驚いたが、それでもトータルのゲームバランスはあまり良くないゲームだと思うので、ボリュームの多さは悪く言えば「かったるい」という面もあって、今また始めるのは不安たっぷり。


とりあえず始めちゃえば勢いでやれるかなぁ、でもなぁ、と逡巡してます。
そんな感じで、結局どれもあまり真剣にはやってなかったり。
今後に期待、かな〜。


あ、もちろん「だらよ3※」は Amazon で予約可能になった瞬間に予約しました。
ちなみに、「だらよ」関連のネタは何書いてもネタバレになりそうなので自粛中。


バンブラDX はどうしよう。