便乗時上げ

数年前から話題のサマータイム
直感的にメリットなんて 1つもないようにしか見えないんだけど、反射的に反対するのは頭悪そうなので少し考えてみたことがある。


その結果、推進派が説くサマータイムの本質は


夜が短いから睡眠時間減らそうぜ!


であるという結論に達した。
なんだ、こっちも頭悪そうだ。


サマータイム推進派に対する反対派の常套句である「それは理想論だ」という言葉は、蒲田屋には使えない。
だって理想論ですらないと思う。飛躍してるよ。


まあ、そんなことは推進派だってわかってて、本気で効果があるなんて思ってる人はいないと信じてる。みんなそんなにバカじゃないよね。
これはディベート
その気にさせた方が勝ち。


そんな蒲田屋は、導入に期待する人です。