降ったら引きこもる

やっと 5月らしい陽気になってきたので、半袖の服を買いました。


で。
着てみてビックリ。


袖短くね?!


と思って他のメーカーの服を見たり街ゆく人を観察したりしてみましたが、どうやら蒲田屋の感覚が狂っているようです。
まあ、たいていの場合において、世間知らずな蒲田屋の感覚がズレてることが多いわけだし、それが徹底的に疎いファッション方面ならなおさら。


どうやら、ここ数年の巨大化状態の影響っぽい。
体型を隠すために、というか腹回りのサイズに合わせて服を買うと、当然肩まわりはオーバーサイズになる。
結果、袖が肘ぐらいまである五分袖状態がデフォルトとなる。
それに慣れまくってしまったので、普通の半袖が短く感じた。


そういや、半袖って二の腕見えるもんだよな、とか今さらな事を思い出したり。
ジーンズの時も同じようなことがあったし、なんかもうダサさ極めてる感じですな。
らしくていいと思いますが。


ともかく、やっとあったかくなってきて良かったー。
寒いと何するにもおっくうだもんね。暑くてもめんどいけどさ。
まあ、気分的に違うじゃない。
とりあえず、着る物にあまり悩まなくて済みそうなだけで気が楽。


南の方では梅雨入りとか言ってますけど。