一休み一休み

連休期間にちょっと頑張りすぎて体調を崩してしまいました。
もう夏だぜヒャッホーとか言って薄着で過ごしたり窓開けっ放しで寝たりしてたせいのような気もしますが。


運良く今週はちょっと時間ができたのでおとなしくしてます。
ということは、ブログに書くようなネタがないってことです、ごめんなさい。
ていうか寝過ぎ。
でも寝る。


PS2 の「みんなのテニス」が(ランクアップなどのゲーム進行的要素が)アッサリしすぎててちょっと物足りないと思いつつ、以前やったときより上手くなってる実感があるのは、リアルテニスの経験が活きてるのか。


フォアで打つかバックで打つかなんて今まで考えもしてなかった要素を考えるようになったし、インパクトのタイミングが理解できるようになった(一般的なテニスゲームとはちょっと感覚が違う)。
それから打点の位置。
今までは、ついボールの軌道上に体を持って行ってしまっていて、無理な体勢で打つことが多かったんだけど、体の横で打つ感覚を理解したので位置取りが上手くなったような気が。
あと、ダブルスの戦略とか。
ああ、いろいろわかってくると面白いもんだね。


みんゴルP2」は集中力が必要なので進んでません。
そんな今日この頃。
そういえば、WindowsXP の SP3 のアップデート通知が来たけど、なんだか怖くて保留とか。
ちょっと怖い。


あと私信。
KQ 終わりました。
個人的には結構良かったと思いますです。