サックスの可能性もなくはない

しかし、そう簡単に長年のクセが治るはずもなく。
どうしても長時間のデスクワークでは肩が凝ってしまいます。
姿勢よりも作業内容が優先、という事情もありますが。


仕方なくエアーサロンパス吹き吹き。
それにしたって、やっぱりこれはちょっと肩凝りすぎだろう。
なんか変なことになってたりするんじゃないのか。
と、何気なく鏡を見てみたら。


左肩だけ筋肉ついてる!


いやほんとマジで。
正直、気持ち悪い。
アンバランスってのもあるけど、そもそもこんなとこの筋肉が大きくなるのってあんまり見ないよね?


腕の付け根じゃないよ。
首と肩の間。
僧帽筋ってヤツらしい。
これよ、これ


想像するだにヘンでしょ?
ヘンなんだよなぁ。
今まで気付かなかったよ。
目が悪いので、風呂入るときでも自分の姿ってちゃんと見えないし。


本当は、今まで脂肪がいっぱいついてたのでわからなかっただけのような気もしますが、それは気付かなかったことにしておきます。


しかしこれ、何かの役に立つんでしょうか。
利き腕じゃないしなぁ。
どうしたものか。


地道な経験値稼ぎも積もれば山となるようです。
役に立つかは別として。