それも駆け引き

PSPみんなのゴルフ ポータブル2」。
すっかりオンライン対戦にハマってしまってます。


とはいえ、勝率落とすとランクダウンもあり得るらしいので、あんまり気軽にもできなかったり。
G2 ランクだと本気でやっても負けるときが多々あるし。


ただ、難しいのは間合い。
対人戦ならではというか、ゴルフならではというか。


序盤からぶっちぎりのリードとかしちゃうと、途中で抜けられてしまうのがなんとも。


まあ、気持ちはわかるけど。
あと、逆転優勝の望みがなくなった瞬間に落ちるのとか、ちょっと寂しい。


それでも最後まで回れればいいけど、サシになったときに抜けられるとゲーム不成立でこっちまでゲームオーバー扱いになるのは厳しい。
死なばもろともってか。
てか、どんなにスコア悪くても準優勝だろうになぁ。


だもんで、序盤はパーとかで様子を見て、1位から大きく離されないように調節しながら 2位か 3位あたりをキープして、最後の 2ホールあたりで逆転優勝を狙うという面倒な戦略を余儀なくされたり。


これってあれか。
接待ゴルフ


こんな要素まで取り込むとは、おそるべし「みんゴル」。