乗り遅れ感がまた良い

床屋に行った。
ずいぶん前からの行きつけなので、店のマスターと理容師のニイちゃんは、蒲田屋が巨大化していた時はもちろん、その前のほどほどの姿も知っている。


はずなのだが、巨大化していたときのインパクトのせいで、どうやら昔の姿は忘れているようだ。
まぁいいんだけど。
蒲田屋も昔のことは忘れるようにしてるから。


で、そんなんだから、去年の夏頃に減量の成果が出始めたときから行く度にずいぶん驚かれて。
床屋だからカミソリでヒゲとか うぶ毛とか剃ってくれるんだけど、そのときに顔の形の違いがハッキリわかるらしい。
職人やねぇ。


そんな感じで去年の後半は減量の話題ばかりだったんですが。
今回行ったら、理容師のニイちゃんが、マッチョな黒人のおっさんが出てくる有名な例のアレをくれた。


いやいやいや、別にイヤミじゃなくて。


蒲田屋、結構粘る方なので、床屋は 2か月に 1度ぐらいしか行かないんですよ。
なので、前回の 12月に「今度あげますよ」という話になって、今回行ったときにもらっただけ。
まぁ、10月や 8月にそういう話題にならなかったのはなぜかという疑問はありますが、昔のことは忘れました。


実際、12月の時点で減量の必要はなかったんで、次回には忘れてることを期待して、半分お愛想で「あ、えーと、じゃあよろしくお願いします」なんて言っちゃったんだけど、まさかホントにくれるとは。
客商売の人は律儀だなぁ。


って、明らかに個人的な趣味のような気がするのだが。


実際、もらっても微妙だったりするんだけど、せっかくだから見るだけ見ます。そのうち。
減量だけじゃなくて筋力トレーニングの要素もあるだろうから、その参考に。
いつまでもサイキョー流じゃアレだしね。


あとネタ的にも押さえておかないといけないような気がするし。