のんびりいこうぜ

最近、1プレイが短めで、それだけで完結するゲームが手軽でいいな、という気になってきました。
ちょっとした時間に 1レースとか 1ラウンドとか 1試合とかやって、それが終わればおしまい、みたいな。


具体的には「みんゴル」とか RTS(作品名出すと、情報サイトがロボットで勝手にリンク張るので出さない)とか。
そういえば、いつまでも「リッジレーサーズ2」をやってたのも、その気軽さが良かったからかも。
実はいまだにたまにやったりしてますが。
どんだけ好きなんだか。


しかしまぁ、驚くのはレースゲームにしろゴルフゲームにしろ RTS にしろ、昔は苦手だったり嫌いだったりしたジャンルってこと。
嗜好が変わってきたのかな。
なんか年取った感じ。
そりゃそうだけど。


でも、下手なうちはあまり面白くなくて、ちょっとコツを掴むと楽しくなってくるジャンルだというのはあると思います。
長く楽しめる分、面白く感じられるようになるまで少し時間がかかるのかも。


さて、そんなわけで、次もそういうお手軽な感じのゲームがいいなぁ、とか思うわけです。
みんなのゴルフポータブル2」が終わってませんけど。
いやいや、「みんゴル」はケリつけますよ、ちゃんと。
もちろん、「蒲田屋にはやっぱりムリでした〜」というエンディングの可能性もありますが、やれるだけのことはやるです。


でもって、なんとなーく最近のタイトルでそれっぽくて割と評判が良さそうなのは、「勇者のくせになまいきだ。」と「PATAPON」。
どっちも PSP なのはたまたま。
DSソフトに偏見がないと言えばウソですけど。
他にお勧めがあれば教えてください〜。参考にします。


と、最近またゲームで気分転換する生活になったので、「次の手」を用意しておきたくなるゲーマー心です。
さて、どれにしようかな。


あ、そういえば今、「ゲームやらない期」なんだっけ……。