fragile

さっきニュースで言ってたけど、去年の今頃は最高気温が 17度あったとか。
それはそれで異常な気もするけど。
確かに去年はあまり寒かった記憶ないもんなぁ。


と、例によって寒い寒いという話ですんません。
こないだの しもやけ騒動で靴下はくようになって、1枚の靴下の保温効果の高さに驚愕している蒲田屋です。


ああ、そういえば、去年の冬はバイクに乗るのに夏用のグローブで通しちゃったよ、なんて書いたんでした。
それだけ見てもあったかかったんだよなぁ。
今シーズンなんて、年変わる前にグローブ替えちゃったし。


正直、こんな寒さの中、夜中に屋外でテニスとか狂気の沙汰。
こないだなんて、レッスン中に雪降ってきたし。
すぐやんだけど。
あと、コートを区切る大きな(カーテン状の)ネットの裾を、水の入ったポリタンクで重しにして風ではためかないようにしてるんだけど、それが倒れて水がこぼれると、その場で凍るらしい。
スキー場かよ。


我ながら、よくやると思います。
でも、週に1度、1時間半程度でも運動すると違いますよー。
なんかちょっと前より元気になったような気がします。


こりゃきっと、あったかくなったら超元気になっちゃうんじゃん? とか期待しちゃいますが、たぶん暑くてバテるんだと思います。