エンジンブルブル

今日は街までお買い物。
そのうち買わないと、と思ってたのをあれこれ。
あと、バイクもときどき走らせないと調子悪くなるので。


しかしやっぱりバイクは寒いです。
特にヘルメットがジェット型なので、顔が寒い。
フェイスマスクとかネックウォーマーとかすりゃいいんだけど、今までそういうのする習慣ないから、なんかちょっと抵抗あって。


それでもまぁ、走るのは楽しいですな。
もうちょっとあったかくなったら、また一人でふらふら走りにでも行こうかなと。
今まで気になってたキャブ周りの不調も最近は調子いいし。


しかし、去年の事故後に、バイク屋の兄ちゃんにバッテリーがかなり弱ってるので注意してくださいと言われたのに、何のストレスもなく一発でエンジンがかかるのはすごいというか。
年末年始はあまり乗ってないし、最近雪降りまくったりしてるってのに。


よく考えたら、このバイク、今年で 10年目なんだよね。
ああ、それ考えたらよく走ってくれてるよな〜。
普通はそろそろ乗り替えたりするんだろうけど、蒲田屋はまだまだ乗り続けちゃいますよ!


経済的な理由で。