ユニクロス

とりあえず、今冬を乗り切る服を上下内外一通り揃えようとしてます。
そうなると、一点豪華というわけにはいかないので、コストパフォーマンスで結局ユニクロに行ってしまうわけです。


結果、できあがるのはユニクロ店頭のマネキンばりに単一ブランドで揃えられた服装。
ユニくろずくめの男ですよ。
なんかバーローな感じの秘密結社っぽい。


しかし、カラーコーディネートのセンスがない蒲田屋は、カラフルなバリエーションに怯んで無難な黒い服ばかり選んでしまうので、実際に黒ずくめになっているあたり笑えません。


そして、ファッションの最先端を行くユニクロらしく、ウェブでは「(笑)」が付くような流行のスタイルの服しかないのも困りものです。
まぁ、今の定番という意味では、無難といえば無難なんだと思いますが。
ただ、似合うかどうかは別問題。


そんなこんなで、今年の冬はユニクロマネキンでございます。


ところで、何度行っても、必ず店員がレジで外国人客の英語に四苦八苦しているのが不思議。