マジじまい

今日、渋谷のブックファーストに行った。
14日(日)で閉店ということがわかった。
うわーん。


とか言いつつ、前々から近いうちに閉店するという話は聞いてたので、驚きはないけれど、やっぱり残念。
近くに規模縮小して開店するらしいけど、あの迫力がなくなってしまうのはなぁ。
やっぱりイマドキ本屋ってダメなのか。


ピンポイントで指名買いするときは Amazon なんかでもいいんだけど、いろいろと中身を比較してから買いたい本とか、漠然と「こんな内容の本」なんてイメージで探しに行って見つける本とか、とりあえず眺めてジャケ買いする本とか、そういうのはやっぱり店頭で探したいわけで。


嘆いていても仕方ないので、次善の策を考えよう……。
店じまいセール、するのかなぁ。*1

*1:基本的に書籍はバーゲンセールできません。