ARMORED 蒲田屋(丸腰)

えー、蒲田屋、現在は結構な体重があるんですが。
実は、学生時代は、かなりヤセてました。ホントです (^^;


1年生の頃の夏合宿で、昼食時に同席した 4年生の先輩(ちなみにドラムメジャー)に、「お前って横から見ると、これっしかないのな」と、両手の平を 20センチ幅ぐらいに向かい合わせながら言われたことを今でもよく覚えてます。
さすがに 20センチはオーバーですが、それぐらい腹も胸板もなかったというお話。


それが今では、「ラグビーとかやってました?」とか言われちゃうような体格&体型に。
まぁ、いろいろありまして (^^;;


とりあえず、ちょっと前までは、「これは着ぐるみなんだ」と言ってごまかして? いました。
当然、「じゃあ脱げよ」というツッコミがあるわけですが、それは、「実は呪われていて脱げないのだ」という高度に理論的な理由でかわしました。
実際、ある意味呪いみたいなもんだし。


それはともかく、大昔からこの体型だったわけではなく、最近になって急激に太っただけなので、いわゆるデブキャラとは肉の付き方が違います。


その体型は、というと。
四肢は人並み。
胸や上腹部は、ちとたるんでるけど、そんなにひどくもなく。
目立つのは下腹部と顔。
という感じ。


いかにも贅肉が付きやすく落ちにくい部位で、わかりやすい体型です (^^;
ある日、そんなアンバランスな体を鏡で見ていて、ふと気付きました。
この絶妙にバランスの悪いスタイルに見覚えがある、と。


なんだろうなんだろう……あ! あれだ!


アーマード・コア


重量コアに軽量 2脚つけたときみたいな不安定感とアンバランス。
いやー、すごいそっくり (^^;*1


アーマード・コアで、そんなアセンブルをするときは、機動性を重視してのことですが、蒲田屋の場合は、積載重量超過状態なので、出力不足により機動性は極端に低いです。
つまり、いいとこなし。


これはいかん、ということで、コアをせめて中量級にすべく、今年は本気でダイエット!
実は、超掃除で連日運動したことにより、ちょびっと減量していることに気付き、これは頑張ったらもう少しいけるんじゃないか? と欲が出まして。


そういうわけで、ただ今減量中!
減量といっても、とにかく腹をなんとかしたいので、体重が落ちても、体脂肪率が下がっても、筋肉付いちゃっても、腹がへこまなければミッションインコンプリート。
なので、減量というより、腹の肉を取る計画。
語呂が悪いので、この際「はらたいら計画」とでも名付けようか。


頑張りまする。

*1:PS3 不所持かつ、PS時代未体験のため、PS2時代のシリーズのみしかやったことないが、PS2 での作品は全てやった。