チョー音波

超音波洗浄器買いました!
アキバのヨドバシで安めのこれを。


最近、メガネがデフォルトになったので、メガネの汚れが気になってたんです。
で、家庭用の超音波洗浄器が結構いいらしいと聞いたので、買ってみました。


よく、メガネ屋の店頭にあったり、蒲田屋行きつけのメガネ屋では、店内でやってくれたりもするんですが、これがまた大してきれいにならなかったりするんですよね。
だから、あまり期待しないでやってみたんですが、これが驚きの効果!


試供品で同梱されてた洗浄液(1回分)を使ってみたら、そりゃもうきれいさっぱりと。


いやぁ、ちょっと感動しちゃいましたよ。


たぶん、メガネ屋では衛生上の問題とかあって、洗浄液なしで水だけだろうからあまり落ちないんだと想像します。
すすぎとか面倒だし。


その後、シェーバーの刃とかも洗ってみたけど、やっぱり洗浄液を使った方がいい感じです。
試供品の洗浄液はもうないので、洗濯用の液体洗剤で代用してますが (^^;


でも、メガネの洗浄なんて、せいぜい 1か月に 1度ぐらいだろうし、そんなに頻繁に使うものじゃない……けども、使いたいときにないと不便という、また扱いに困るシロモノが増えてしまいました (^^;;


こうして、部屋に再びモノが増えていくのでありました。