PS2版に間に合わない?!

えー、前々から言ってるように、「ひぐらしのなく頃に鬼隠し編の考察を密かに(?)書いてるわけですが、見ての通り、遅々として進まず公開には至ってません。


ゲームをゆっくり味わうためにはいいかも、と思った部分もあったんですが、今月の頭に本編を読んでから、もう 1ヶ月になりそうな勢い。
この調子では、出題編だけで今年いっぱい持ってしまう〜 (^^;


多分、シナリオが進めば進むほど、基本的には謎は少なくなっていくだろうから、そんなことはないと思うけど…。
もちろん、新たな謎が出てくる可能性は十分あるけど、さすがにそんなに大きな謎は出ない…んじゃないかな……出ないで欲しいなぁ (^^;
いや、それはそれで楽しみと言えば楽しみなわけで…うーん、複雑。


ともあれ、完成にはほど遠いものの、すでに考察は書き始めてます。
いざ書いてみると妙に楽しかったりするのがまた不思議で。
読者もそんなにいないだろうなぁ、とはわかってるけど、自分の考えを人に伝えるために文章にするってのは、なかなか楽しいものです。
頭の中で、自分の考えが整理されていくからでしょうか。
そうはいっても、度々、適切な言葉が思いつかなくて、自分の文才のなさを痛感してばかりだったりするんですが。


そこまで手間暇かけるゲームじゃないかもしれないけど、これはまぁ、趣味の一部ということで、長い目で見守ってください (^^;