最強の疲れ目

こないだから新しくコンタクトを作ろうとしてたのは、時々書いていた通りです。
いろいろ試した結果、運良く、2週間で使い捨てのソフトコンタクトレンズで、ギリギリの度数の製品があり、ここしばらくそれを装用して過ごすテストをしてました。


経過は非常に良く、今までのハードのような目の疲れもあまりなく、視力も確保できていい感じです。
バイクで走ると目が乾くのが難点ですが、これはどんなコンタクトでも避けられないので、埋没要素。
なので、このコンタクトでお願いします、と先日注文していたので、今日、それを取りに行きました。


受け取る時に、担当の人とちょっと会話をしました。
「目の疲れなどはどうですか?」
「いやぁ、ほとんどなくていいですよ〜」
「そうですね、目の疲れもちょっと良くなってますしね」


え? 目の疲れって?
...どうやら、初めて訪れた時、蒲田屋の目は他人が見てハッキリわかるほどの疲れ目だったらしく。


確かに、コンタクトにしてから、友人から「疲れがすぐ目に出る」なんて言われてたし、最近は寝不足でもないのに、目の下のクマが取れなくて困ってたし、きっとプロから見たら一目瞭然で疲れ目だとわかったんだろうなぁ。
なんか妙に恥ずかしくなっちまいましたよ...。


今回ソフトに変更できて、これで少しは疲れ目も改善されるのかなぁ。
いや、してくれないと困るんだけどなぁ。


それとは別に、自宅でかけてるメガネの度も、ちょっと合わなくなってきてるので、この機会に合わせようかと思ってますが、これまたお金かかるんですよね...参ったなぁ、もう。


...って、これ、数時間前に書いたはずなのに消えてるのはなぜ?
もう一度書いとくけど、重複しちゃったりするのかなぁ。