TuneUp

開き直って一週間、やればなんとかなるものだ。
なまっていた体もやっと動くようになってきて、まあ、たるみ気味なのは仕方ないので、夏に向けてあと 1か月ぐらいで絞るというか締めることにする。


体脂肪計に乗ると、数字の上ではディセンバー……じゃなくて、数字の上では以前と変わらないのだが、見た目のシルエットは我ながらずいぶん違う。
きっと、脂肪と筋肉の比率が変わってるんだろうな、と。


そういえば、数年前に減量するときも、数字に囚われずにスタイルアップを目指そうというところから始まったんだった。
だから、目安にはするけど、数字を目標にはしないようにしようと改めて確認。
あとは、テニスやジョギングに必要な筋力と持久力をつける方向で。


さすがに 1か月のブランクがありながら、今週は突然テニスをたくさんやってしまったのでへとへと。
走り疲れて膝が笑うわ。


鍛え直します。