外付け目覚まし

蒲田屋の自宅は私道に面しているのだが、そこの水道管工事が今日から始まった。
舗装道路なので、アスファルトを切って掘り返したりしないといけない。
たぶん結構な大工事。


おかげで朝からものすごい騒音がー。
こっちはまだ 4時間ぐらいしか寝てないのだが。


これは生活リズムを改善せよとの神の啓示なのか。
啓示どころか強制的な措置っぽいが。


そして蒲田屋は、数年ぶりにノイズキャンセリングヘッドホンを持ち出して対抗する。
改善する気ないな、どう見ても。
ちなみに、ヘッドホンをしたままベッドで寝ると頭の位置取りに苦労する。


ヘッドホンの電源を入れたのは、たぶん 3年ぶりぐらいだが、入れっぱなしだったエネループがまだ健在だったのはさすが。


しかし、また 1か月ぐらいはこの戦いが続くのかと思うと気が重い。
まあ、これを機に普通の生活リズムになれば問題ないどころか、健康的でメリットがあるわけだが。


果たしてそううまく行くかな!