Bad Omen

イベントが終わったら、すっかりネタ切れな雰囲気ですが。
とりあえずなんか書いてみよう。


家電量販店の店頭で商品を見て、手頃なサイズかと思って購入したら、自分の部屋や机には大きすぎたというような経験があります。
家具なんかでもありますよね。


たぶん、展示してある店舗は面積も広いし天井も高かったりするのでサイズ感覚が狂うせいだと思います。
あとは、似たような製品がたくさん並んでいるせいで、相対的に小さかったり中間ぐらいに見えたりすることもあるかもしれません。


実は最近、その反対の経験をしました。
店頭で選んだ製品が自宅で見たら想像よりだいぶ小さかったんです。
考えてみれば当然ありそうな気もしますが、そのときは思いもつきませんでした。


バッグを買ったんですが、お店で選んでいるときは大きすぎず小さすぎずの必要十分なサイズの物を選ぼうと思ってかなり吟味したつもりでした。
頭の中で、入れる予定の物を思い描いてシミュレーションしたりとか。


そうやって散々悩んだ末に決断して買ったバッグを自宅で眺めてみたら、いまいち小さい。
不安になりながら、試しに入れる予定の物を詰めてみたら、明らかに小さい。
なんだこりゃー、こんなこともあるのかー、まあそりゃあるような気もするが想定してなかったぜー、やっちまったわー、参ったなー、どうしようこれ、とひとしきり困ったあと、さらに一晩悩んでお店に相談したところ、未使用なら返品可とのことだったので返品させてもらいました。


その反省から、一度自宅で作戦を立て直して、あらかじめサイズを検討したり、ネットでメーカーのサイトを見て確認したりして、もう一度選び直して満足のいくバッグが買えました。
もちろん同じ店で。


ドタバタしたけど、経験値を得ただけで金銭的には損はしてないし結果オーライで良かった良かった、とか思っていたら、初使用でファスナーが壊れるという仕打ちを受けて再び困ったり悩んだり相談したりすることになるのはまた別のお話


ていうか、度々お手数かけてすんません。いつもお世話になってます