ミステリには killer が付き物

逆転裁判5 発表。
ついに蒲田屋もニンテンドー3DS を買うときが来たようだ。
7月発売だけど。


ちなみに、リンクは張ったけど、公式サイトはチラ見もしてない。
ネタバレが激しかった前科があるから。
好きなシリーズは、やっぱり予備知識なしで臨みたいものだ。


ただ、現時点の「逆転裁判」最終作である「逆転裁判4」が残念すぎたせいで、本伝なのにあまり期待できないのも正直なところ。
対照的に、外伝的なスピンオフ作品である「逆転検事」シリーズがとても良い出来だったのを見てしまっていると、捜査パートのある法廷モノとしては、検事が主人公の方がやっぱり自然だと感じる。


激しく眠くて余裕がないのでチェックしていないが、「逆転裁判4」のときの感想で、「これは実験作だろうから次の作品が勝負」的なことを言ったような気がする。
だから、4 の残念感はひとまず忘れて、ファンとして期待しながら進化を確認することにする。


まあ、単純に好きなので、出たら付き合っちゃうってとこもあるんだけど。
3DS のキラーソフトになるぐらいには。