NHK ぐらい

神田方面に行く用事があったので、帰りに秋葉原に寄ってみた。
目的は、先日の地デジ機器セッティングで明らかになった分波器等の購入。


平日だからアキバも空いててのんびりショッピング……などと思ったら、世間は夏休みだった。
歩道を歩けないほど人が多いアキバは本当に久しぶりだ。
混みそうな日は避けてただけだけど。
あと、なんかイベントがあったっぽい。


とりあえず、分波器と HDMIケーブルを購入して目的は果たしたが、HDMIケーブルって結構な値段するのね。
手元にあるのが、どうやらスリムケーブルだったらしく、標準サイズのケーブル買ったら意外と太くて驚いた(スリムケーブルは短いのしかなかった)。


これで、BS放送が見られるぜ通販と韓ドラしかないけど、と思いつつ、例によってセッティングは後日に回す。