脱アナ

なんだかんだで、地デジ化完了。
録画テストも終了して、とりあえず必要最低限のことはできる感じに。
ついでに、正午の地上アナログ番組放送終了の瞬間にも立ち会ってみた。
停波の瞬間は見なかった。


地デジ機器設置開始直後に、HDMIケーブルが設置予定場所まで届かないというサプライズあり。
一瞬、設置を断念しそうになるぐらい予想外だった。
それから、地上デジタル放送とその録画はできるようになったものの、蒲田屋の環境では、やっぱり分波器をつけないと BS・CS放送が見られなかったので、それを買わないといけない。
まだちょっとやること残ってる。


そうして受信できるようになった地上デジタル放送は、確かに画質は美しいが、見るべき番組がないという完全に予想された結果に。
まあ、いざというときに見られることが大事ということで。


なんのかんの言いつつ、結局は停波前に移行させちゃう自分がかわいい。