妄想力検定

先日、電車の中で見かけた日能研の広告。
こういう国語の問題で、俳句を組み合わせてその場面を物語にするというもの。


ウェブ上にアップされるのは期間限定みたいなので、一応問題文だけ貼り。

オリジナルサイズ


こういうのを見ると、ボケろ、と言われているように思ってしまう蒲田屋なので、ここは一つ大真面目に大喜利的物語を作ってみたいと思う。
全部の選択肢でやったるぜー、と言いたいところだが、自信がないのでいくつかにしておく。
毎日 1つをアップ、というのも難しそうなので、不定期に上げることにする。
期間は今月中。
いくつできるかな。


とりあえず、電車に乗っている間に 2.5個は思いついたが、文章にしてみるとまた悩むような気もする。
ちなみに、公式の解答と解説は見ていない。
さてどうなるやら。
お楽しみに……しなくてもいいです。