いつもより長く

梅雨明けた。
夏ですよ。
早いな、今年は。


明けるかどうかという頃から、早速夏全開みたいな天気でなかなかの過酷さ。
しかも世の中節電モード。
大丈夫なのか。


町なかで店に入っても、節電で蒸し暑い店と、開き直ったか健康に配慮したかで普通に涼しい店があるのだが、暑さに慣れてきた体には、涼しい店が意外ときつかったりもする。
自分の部屋も、設定温度 28度にしていると外から入ったときに寒いと感じるようになってしまった。
慣れって恐ろしい。
とりあえず今は悪いことではないとは思うが。


パソコンの節電運転も慣れてきたら、そんなに不便でもなくなった。
部屋の温度上昇が明らかに抑えられているあたり、効果が実感できる。
この先どうなるかはわからないけど。


しかし、まだ 7月頭だってのに、この暑さは先が思いやられるぜー。
だってこれ、また 10月とかまで続くんでしょ?