もうありそうな

今の冷蔵庫は、冷凍室を下部に配置するなど、使いやすさを追求して工夫されているが、そうは言っても、結局高いところに物を入れないといけないという事態は発生する。
上部の棚を引き出しやすくする機能もあるようだが、使ったことがないので使い勝手は未知数。
というか、いろいろ物が入っていたら、そんなに可動範囲は広くないと思う。


冷蔵庫意外でも、食器棚やキッチンの戸棚など、高いところに収納することは日常的によくある。
そんなところにある物を出し入れするのに、背が高くない人はいろいろと大変そうだ。
踏み台を使うにも、それ自体を移動するのが面倒だったり重かったりする。


そこで。
上げ底ルームスリッパというものを考えてみた。


別にルームシューズでもいいのだが、とりあえずこんな季節なので、暑くない方がいいような気がしてスリッパと書いてみた。
スリッパを 20センチぐらい思いっ切り上げ底にする。
これで高いところも楽々。


真っ直ぐ上げ底にすると不安定で危ないので、下の方がふくらんだ台形ソール。
重くすればダイエット効果もありそうだが、あまり重いのはそれはそれで危ないので、ビーチサンダルの素材で作るなど軽量化も目指す。


これで普段の家事が圧倒的に楽になる!
大ヒット間違いなし。
ビッグビジネスの予感がします。


下の棚開けるの大変になるけど。