Big Onion

今日、九段下のあたりに行ったら、夕方すごい人手になっていた。
駅に向かおうとするのだが、逆流してくる人波で進めない。
何事かと思ったら、武道館でイベントがあるらしい。


そのイベントはこれだった。


そういや、来たとき駅に「チケット買います」的な紙を持って立っている女の子がいたけど、これだったのか。
AKB48 って女の子のファンもいるんだな。
というより、AKB48 のファンと思われる人(たち)を初めて見た。
実在したんだ。
想像上の存在かと思った。


駅の中では、「麹町警察よりお知らせ」などというアナウンスが流れていた。
「駅構内でのチケット等の売買は禁止されています。警告に従わない場合は、都条例となんとかに基づき逮捕しちゃうぞ」(要約)とかなんとか割と物騒な内容だった。


しかし、いまだに生写真の屋台とか出るんだな。
ものすごいタイムスリップ感。